かんこくのぐうぞう い・びょんほん

ぐうぞうは みんちょるの みんちょるによる みんちょるのための blogです

LBH ON TOUR 2017 & その2










一気に暖かくなって春めいてきましたねぇ~

ではでは、遅くなって申し訳ありません。
レポの続きイきます。




9: ベストドキュメンタリー賞




ベストドキュメンタリー賞で新曲のレコーディング風景のPVが流れる。
観客席は突然のことに「!?」状態。
この後、当然の如く生歌で歌ってくれたのですが・・・奥さん事件です!
感極まるかと思いきや、びょんの日本語の発音が怪しくて、歌詞が聞き取れない!!(爆)
ファンと自分の関係を伝えて作詞して貰って作ったとの曲を熱唱しているのですから、
恐らくは感動的な歌なのだろうけど、・・・ドSなまでの置いてけぼりっぷりに呆然。
びょんの熱意はビンビン伝わってきたのだけど・・・残念!無念!びょん赦して(苦笑)
この新曲はいつ発売されるのか?と疑問を残しモヤモヤしたまま
このコーナーは終了してしまうワケですが、実はこれには盛大なフォローが用意されていて、
びょんのお見送りを受け退場した後に「お土産」でパッケージ版の円盤が
プレゼントされるのです。全員に。やったー!
歌詞付スバラシイ~~!(爆)

余談ですが、最終日にはこの曲の生歌のバックには字幕スーパーが流れてました。
・・・きっとスタッフも同じ気持ちだったにちまいない!(爆)






10: ベストキャラクター賞




ベストキャラクター賞からはなんと獅童さんが参加。
会場全体が大爆笑だったのは、李教授の奥さん、花子さんがピコ太郎に扮してやったPPAP!!
大阪のおばちゃんスタイルで面白可笑しく踊りながら歌っていたよ~。(そして李教授が周りをウロウロw)
そしてHanakoさんのお約束のPPAPのPVの後にもビックリサプライズが!
獅童さんが、もっと盛り上げましょう!と言い出し、獅童さんのPPAPのPVが!
エエエエエ~~!(驚き)当然会場は大盛り上がり!
さらに、その獅童さんのPVにピコ太郎本人も登場し、大爆笑!
二人でPPAPやった後、獅童さん曰く
「ビョンホンさ~ん!!このPVは動画サイトにアップします!“ビョンホンさんへ”というタイトルで!」
これを受け会場の雰囲気が、「Hanakoさんも?動画アップしちゃう?」てな感じになるのですが
びょんは慌ててそれを真っ向否定!
「僕はHanakoさんをアップしません!アップしたら、大変なことになりますから~!」と
ほんと全力で即拒否ってた!どんだけ嫌なのっ!(爆)
獅童さんが選んだベストキャラは当然Hanakoさんでしたが、花子さんキャラ最高でしたホント。






11: ベストトーク賞




ベストトーク賞では獅童さんと爆笑トーク。
東京公演は何といっても、獅童さんが面白かったよ!
トークが上手くて、びょんと初顔合わせとは思えないほど。
打合せ無しで台本無視といって、獅童さんがインタビュアーのように、ガンガン質問してたよ。
びょんはやや押され気味だった(笑)。
昨日の夜、何食べた?に始まり色々聞かれてた。
その中でも一番びょんが返事に困っていたのが、
「スタッフの話によると夜こっそり一人で出かけていったそうですが、何処へ行ったんですか?」の質問。
びょんは少し考えて、正直に「XジャパンのYOSHIKIさんに会っていた。」と白状してたよ!
これは演出なのかマジレスなのかわからなかった。真相は如何に!?
そして、「今度、YOSHIKIさんの歌も歌わせて貰いたいと思っている」みたいなこと言ってました。






12: 獅童さんにも何とか賞(忘れたw)




最後に獅童さんにも何とか賞(忘れた!)をあげてたよ。
Hanakoさんと李教授の面白シールとびょんのこの10年間のファンミーティングのDVD全セットをプレゼント。
獅童さん曰わく、奥さんと奥さんのお母さん(義母さん)がびょんのファンとのことで、
「会場に来ている二人と一緒に拝見します❤」と言っておりました。






13: 映画のTrailer集




「マグニフィセント・セブン 」と「マスター」と「シングルライダー」の近年上映映画の予告編が流れました。






14: ファンへ




びょんからファンへのお手紙朗読。






15: 歌




締めは「糸」を熱唱して、ファンに感謝して舞台を下りられました。
お見送りのためかアンコールは無かった。ちと寂しい。






16: お見送り




ファンをお見送りして終了。
お見送りのための退場制限で待っている間、「シングルライダー」の映像が流れていました。

占めて4時間だったでしょうか。
東京公演は獅童さん参加の分だけ他公演より1時間?ほど長かったです。
獅童さんは御自分の公演のプロモーションもかなり盛り込んでいましたからね~(笑)

イさん最近は本業の映画で忙しいから余計にだとは思いますが、
まあ、かつての魅せまショーではなく、ほのぼのファンミーティングという雰囲気でした。
昔は昔で醍醐味ありましたが、本来の「ファンミーティング」という趣旨だと
最近のものの方が温かみがあって、びょんとの距離が近くて良いように思います。

以上です。
私の記憶も曖昧で順序が前後したりしてるかもです。
その際はどうぞご容赦ください。







++++++++++







(レポ館員さま Special thanks)




関連記事

7 Comments

toppi  

今晩は♪
館長、レポ館員さま、ありがとうございます。
ほのぼのファンミいいですね。イさんの日本語は実力はどれくらいなんでしょうか。ちょっと知りたい。
魅せましょーのファンミもまたやる時があるのかな。早く映画も観たいですね。

2017/04/17 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

olive  

館長、レポ館員様
ツアー難民の救済をありがとうごさいました!!

なんだかニタニタしてしまう
そして、ほっこり
危うく冷めかけていたビョンホン愛が
おかげさまでキープできました

せめて映画館で会えるのを楽しみにします
(でも、変な日本語も聞きたかったな~)

2017/04/17 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   

syunrai  

おおかみんちょる~♪

館長~レポ記事ありがとう♡
レポ館員さん 楽しいレポありがとう<(_ _)>

今回は日程もさることながら金額も折り合いがつかず(爆)
初めてイベント参加を諦めました(/_;)
なので、様子が分かってとっても嬉しいです(´▽`*)

>感極まるかと思いきや、びょんの日本語の発音が怪しくて、歌詞が聞き取れない!!(爆)
(≧▽≦) 何か想像できるわ~!!
お土産のCD欲しかったな・・・
また、いつか歌ってくれるかな?

2017/04/17 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

桜  

こんばんは〜^ ^
館長、レポアップありがとうございます!
日々、忘却の彼方なので、有難や〜〜(^^)

イさんの新曲?^ ^
確かに、初日はみんなはてなマークでした!
全公演中に進化するイさんを味わうのが
恒例になった?笑
一生懸命やってくれるから大好きで
許しちゃう^ ^

2017/04/18 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

パンジーちゃん  

館長、レポ館員さま、ありがとうございます。
今回は、都合が悪く、参加できませんでしたから、
こちらで、詳細な報告をしてもらい、
無念の気持ちが晴れました。
ビョンホンさん、獅童さんとは、どういう関係でお知り合いになったのでしょう?
その昔、私が中学生のとき、獅童さんのおじさんの中村錦之助に夢中になったことを思い出しました。平凡、近代映画などの雑誌に写真が載っていました。友達と一緒に熱をあげて、夢中になりました。懐かしい思い出です。

2017/04/20 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

pukupuku  

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

今日の午後、PARADISE CITYオープンイベントが開催され、

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻が出席されました。

>【PHOTO】イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻、
 リゾートホテルのオープンイベントに登場…2年ぶりのツーショットに視線集中

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2068373

2017/04/20 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

pukupuku  

動画です。(^-^*)/

>이병헌·이민정(Lee byunhun-Lee minjung)X권상우·손태영
 (kwon sangwoo-Son taeyoung), 최고의 스타부부가 한 자리에 [MD동영상]

>イ・ビョンホン・イ・ミンジョン(Lee byunhun-Lee minjung)
 Xクォン・サンウ・ソン・テヨン(kwon sangwoo-Son taeyoung)、
 最高のスターカップルが一桁に[MD動画]

https://www.youtube.com/watch?v=OiVxtT0605s

>이병헌·이민정-권상우·손태영-이범수·이윤진 '부부들의 동반 나들이'
 (파라다이스 시티 개장 행사)

>イ・ビョンホン・イ・ミンジョン - クォン・サンウ・ソン・テヨン
 - イ・ボムス・イ・ユンジン「夫婦の同伴外出」(パラダイスシティ開場行事)

https://www.youtube.com/watch?v=E310aEsDc-4

>이민정에 손태영까지…유부녀라 믿기 힘든 여신 미모

>イ・ミンジョンにソン・テヨンまで... 人妻と信じられない女神の美貌

https://www.youtube.com/watch?v=0F_Mh7ddQZ4

>#김수현-#싸이-#이민정-#이병헌-#이정재-#손태영-#권상우-#김재원-#이범수 등,
 웬만한 시상식 보다 엄청난 이날의 행사

>#キム・スヒョン - #サイ - #イ・ミンジョン - #イ・ビョンホン
  - #イ・ジョンジェ - #ソン・テヨン - #クォン・サンウ
 - #キム・ジェウォン - #イ・ボムスなど、かなりの授賞式より多大な日の行事

https://www.youtube.com/watch?v=XUcUiQhVFGA


2017/04/20 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment