かんこくのぐうぞう い・びょんほん

ぐうぞうは みんちょるの みんちょるによる みんちょるのための blogです

買い物は好きだけどPCは買い替えたくないこの心理や如何に。






パソコンが意味もなく再起動をするとイう悪夢のようなトラブルとの館長格闘記は未だ続いています。
「なう」です「なう」 ←笑

参考までにこれまで行ってきた対処法は・・・




PCの電源を落としコンセントを抜き完全放電
電源をタコ足タップから独占直結へ
ラインをすべて外しPC内部の掃除
システムの復元
クリーンアップ
デフラグ
仮想メモリの無効化
USB接続と機器の変更
システムドライバの入れ直し、且つ最新版にアップデート
ドライブの最適化
メモリーとディスクのエラーチェック
Windows Searchのインデックスファイル削除
Windowsの省電力設定をすべて無効にし、高パフォーマンス仕様に変更
高速スタートアップ遮断
DPSセルフテスト
OSのリカバリ
全アプリの入れ直し
BIOSのリカバリ
メモリを引き抜き完全放電、且つポジション入れ替え ←イマココ
電源ユニットの交換
PCの買い替え





(T∇T)フフフ…




OSとBIOSの初期化は勿論のこと、
メモリの入れ替え作業とかまじ既に怖かったのに
もうあとは難易度高そうな電源ユニットの交換と
PCの買い替えしか手段が残ってない。
ガフッ!(吐血)

とりあえず昨日、殿のご指導の下、メモリの抜き差しをして
今のところ再起動は起こってないです。
このまま大丈夫ならいいのですが・・・。(祈)




さて、




5分毎に数量限定の新商品がざかざか投下されていく
Amazonの大セール「Prime Day」が遂に本日18時より開始となります。
今回目玉で車とかもあるそうな。
Amazonこええ(爆)

勿論販売はプライム会員先行にはなりますが、
一般会員も購入はできますので是非ちぇっくしてみてくださいね~

セール会場こちら。




ポチっとな。











関連記事

7 Comments

◆館長@miuchinyu  

大変!

まさかのAmazonが
サーバーパンクして落ちてる!(爆)
どんだけアクセス集中したの~

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2017/07/10 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

syunrai  

館長~!
PCとの格闘 誠にご苦労様です<(_ _)>
お見舞い申し上げます。←他人事及びよく分かってない(爆)

Amazonさんホントだね~!
私、何も考えず6時前後にウロウロしてた時は普通に見れてたんだけど
みんな待ってたのね・・・すごいな^^

2017/07/10 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

館長 こんにちは。
PCの具合はいかがですか?
今頃「電源ユニットの交換」 あたりでしょうか。
ご心労のほどお察し申し上げます。

そして イさん。
お誕生日おめでとう!(昨日でしたけど)
年齢を重ね たくさんの作品を見せてくれるイさんですが、
ひとつでも若いうちに 熟年ミンチョル系の濃厚な恋愛ものを
残してくれることを 切に願います。
美日々のように擦り切れるほど見ますから ぜひ。

私には、ここでしか叫ぶところがないので
言わせてもらいました~

2017/07/13 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

エソラ  

No title

館長、PCとの格闘、まだ続いてますか?
少しはPCくんのご機嫌、良くなったかな?
館長の手となるPCが不調だと、ホントに大変ですね~。
館長、ファイティン!

ところで、昨日はイさんの誕生日でしたね!
リアルタイムでお祝い出来なくてごめんね、イさん( ̄∇ ̄;)
バレーボールに熱中してたもんで(笑)

47歳のお誕生日、おめでとう~!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
今年も充実した1年でありますように。
そして健康でありますように!

2017/07/13 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Y子  

館長 こんばんは~
館長の大事なPCの不具合、その後大丈夫でしょうか?
段階的にいろいろ試されたことをいっぱい書かれたのを読みながら
私には難しそうな内容でよくわからなかったけど、無事に復活でき
ますように・・・と心配しておりました。
イさんのお誕生日のお祝いも遅ればせながら言いたくて・・・

「ビョンホンさん お誕生日おめでとうございます!!」
健康に気をつけて益々魅力的な俳優さんでいてくださいね!
貴方の作品を観ることを楽しみにしていますので今年もご活躍ください!

館長、館員の皆様、いつもありがとうございます~
おやすみなさい・・・



2017/07/14 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

pukupuku  

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)

『館長格闘記』こんな大変な作業を・・・(,,> <,,)

その後PCのご機嫌はどうですか?

このまま大丈夫だと良いですね。

イさんのバースデーパーティーの様子をBHエンタが公開しています。(^-^*)/

Rubeursの方達は幸せですね。o(^-^)o

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fm.post.naver.com%2Fviewer%2FpostView.nhn%3FvolumeNo%3D8621730%26memberNo%3D21724264&wb_lp=KOJA&wb_dis=3&wb_chr=

2017/07/14 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/20 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment